鍼灸サロン amica.の新しい顔が出現!

鍼灸サロン amica.黒板看板出来立てほやほや
出来立てほやほやの鍼灸サロン amica.黒板看板

本日、鍼灸サロンamica.に新しい顔(黒板看板)が出現しました。
(出現というのもおかしいですが・・・。)

鍼灸サロンamica.が入っている和田ビル!とっても古いため、入り口がちょっと入りづらい・・・。
こんな感じ⬇︎

鍼灸サロン amica.のある和田ビル入り口
鍼灸サロン amica.が入っている和田ビル入り口

さらに、コロナ後、このお寿司屋さんの看板も今は出ていません。。(泣)
初めていらっしゃるクライアントさんは、「本当にここかな?」と思いながら、おそるおそるビルの入口から入り、奥のエレベーターで4階まで上がり、部屋のチャイムを押します。

部屋のドアを開けると。。。

ご安心ください!友達のお姉さんの家に遊びにきたように安心してリラックスできる空間が待っています。

初めてくる方でも安心できるように、また、ここに「鍼灸サロン amica.」がありますよ!という宣伝でも兼ねて、黒板看板を置くことにしました。

制作を依頼したのは、知り合いの方から紹介していただいた黒板マーケティング研究所の藍田さん。知り合いの方の話だと、鎌倉を歩くと藍田さんの作品だな!と思う黒板看板をたくさん見かけるそうです。黒板看板とはどんなものかと藍田さんが実施しているオンライン講座を受講させていただき、ぜひ藍田さんに看板を書いてもらいたい!と思い依頼させていただきました。

amica.の雰囲気に合った看板を作成するため、事前にamica.のコンセプトなどのヒアリングをしていただき、制作当日の今日は3時間弱で黒板1枚をあっという間に描き上げてしまう凄技でした!!

鍼灸サロン amica.黒板製作中
鍼灸サロン amica.黒板製作中

ひとりサロンのため予約や問い合わせはLINEからがベストだということをお伝えして黒板看板にもQRコードを含めたデザインにしていただきました。看板見て気になった人が、LINE公式に簡単に登録できる仕組みです!

また、今までのマーケティングの経験から、私自分が売りになるとは思っていなかったのですが、「施術経験15年」「豪華客船鍼灸師7年」といったキーワードをWebサイトやパンフレットから拾い上げてくださいました。

こうしたキーワードは、「経験豊富である」という印象や、「海外(海上?)で働いていた経験もあり、面白そう」という印象を与えてくれ、どんな人が施術してくれるのだろうか?という不安をちょっとでも軽くすることができるのだそうです。

鍼灸サロン amica.黒板看板1
鍼灸サロン amica.黒板看板

そして完成した看板がこちら!

駅から歩いてきた人の目に止まるように、かつ、ビルの出入り口を妨げないように道路の垂直方向に配置!

こんな感じで、遠目でも比較的目につきます!(よね?)

黒板看板・・ちょっと遠目
黒板看板・・ちょっと遠目

これで、入り口もわかりやすくなりました。

制作してくださった藍田さんには感謝しかありません!ありがとうございました。

という訳で、

「施術歴15年。世界中を巡る豪華客船に専属鍼灸師として7年間乗船した院長のサロン」

を、今後ともよろしくお願いします!!

お問い合わせはこちらまで

気になる症状・お悩みがある方
\お問合せ・ご相談はお気軽にこちらまで/